« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

エリック・クラプトン 武道館コンサート

Ericclaptonw690

先週の土曜日はクラプトンの武道館でのコンサートだった。
4月1日はテデスキー・トラックス・バンドの武道館コンサートだったので2週間ぶりの武道館である。
クラプトンは白シャツに黒ベストそしてアディダスのジャージといういで立ちで登場で、 バックメンバーもバンジョー&アコーディオンが入るアコースティック主体の編成。
ファンに媚びない始終リラックスした雰囲気のコンサートでやりたいことをやってトットと終了。
まぁ、、ワールドツアーとはまったく違った雰囲気?でこれもありかな・・・ と九段下のラーメン屋で餃子とハムカツを肴にホッピーを煽りながらシミジミと感じた今日この頃であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

「テデスキ・トラックス・バンド」

News_photo01

4月1日、武道館で「テデスキ・トラックス・バンド」のコンサートがあった。
まぁ、4月1日で金曜日ということもあり新入社員の歓迎会やら靖国神社や千鳥ヶ淵での花見客やら
また、武道館でコンサートも開催されることもあり、
九段下は押し合いへし合い、ひしめき合って、ごった返していた。

この「世界一ギターが上手い夫婦ロックバンド」を拝見、拝聴?するのは今回で2回目となる。
前回はコチラ ↓

「テデスキ・トラックス・バンド」
http://take4-san.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-f600.html

で、デレク・トラックスさんの記事は過去にはこんなものもある。
      ↓
デレク・トラックスとグッド・バイブレーション!
http://take4-san.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_861e.html

Songlines Live
http://take4-san.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/songlines_live.html

まぁ、心地よく彼らの音楽とグッド・バイブレーション?しトリップしてしまった。
アルコールを摂取した状態で彼らの音楽を聴くと不思議と眠くなり?トリップしてしまうのはワタシだけ・・・・?

唸りを上げる高速スライドギターの音色には催眠効果があるのか?
スーザンねーさんの声には「倍音」が含まれているのか?
それとも単にワタクシの身体が疲れていたのか?

何はともあれ心地よいトリップを体験?したコンサートであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »