« 古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ | トップページ | 「スター・ウォーズ展」 »

2015年11月26日 (木)

かわさきジャズ2015「リー・リトナー・スーパー・セッション」

かわさきジャズ2015「リー・リトナー・スーパー・セッション」

2015_11_21_2

遅ればせながらのアップなのだが、
先週末の3連休は飲んだくれて明けてしまった。
まったくコマッタモンダ・・・・

で、21日の土曜日は飲んだくれてほろ酔いで「かわさきジャズ2015」を聴きに行った。
まぁ、現在の仕事場が川崎にあり、この多少の親近感がこのイベントへワタクシを誘った次第。
出し物?は「リー・リトナー・スーパー・セッション」で、会場はミューザ川崎シンフォニーホールでここは初めてある。

メンバーはベースはお馴染みのネーザン・イーストさん、彼は今回で78回目の来日だとか・・・
クラプトンのコンサートにも来日しており日本大好きベーシストである。
今回は息子も同行し華麗なる?ピアノ演奏を披露した。
ドラマーはリー・リトナーさんの息子のウェス・リトナーで、ダブルでの親子競演ときたもんだ!
で、国府弘子やブラジルのイヴァン・リンスも競演。
和のテイストを醸し出しつつ、華麗なるブラジリアン・サウンドに酔いしれる。

そして夜は更けてゆくのであった。

遅ればせながらのアップなのだが、
先週末の3連休は飲んだくれて明けてしまった。
まったくコマッタモンダ・・・・

で、21日の土曜日は飲んだくれてほろ酔いで「かわさきジャズ2015」を聴きに行った。
まぁ、現在の仕事場が川崎にあり、この多少の親近感がこのイベントへワタクシを誘った次第。
出し物?は「リー・リトナー・スーパー・セッション」で、会場はミューザ川崎シンフォニーホールでここは初めてある。

メンバーはベースはお馴染みのネーザン・イーストさん、彼は今回で78回目の来日だとか・・・
クラプトンのコンサートにも来日しており日本大好きベーシストである。
今回は息子も同行し華麗なる?ピアノ演奏を披露した。
ドラマーはリー・リトナーさんの息子のウェス・リトナーで、ダブルでの親子競演ときたもんだ!
で、国府弘子やブラジルのイヴァン・リンスも競演。
和のテイストを醸し出しつつ、華麗なるブラジリアン・サウンドに酔いしれる。

そして夜は更けてゆくのであった。

|

« 古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ | トップページ | 「スター・ウォーズ展」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/62753861

この記事へのトラックバック一覧です: かわさきジャズ2015「リー・リトナー・スーパー・セッション」:

« 古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ | トップページ | 「スター・ウォーズ展」 »