« 「リッポー」さんと「ギョーザ」 | トップページ | A DAY IN THE LIFE OF "HO CHI MINH" »

2013年7月30日 (火)

映画館での(心の)つぶやき

ここインドネシアでの休日の過し方は基本的に以前いたインドやドバイと同じで映画館で過ごすことが多い。
料金は大人・子供一律で、曜日よって異なる。週末が一番高く4万ルピア(約400円)である。
ハリウッドの新作がこの料金で見れるのだからお得である。
たまに昼寝で使うこともある。ビールを飲みほろ酔い気分で寝るのである。
ただし、この場合は他のお客に配慮して迷惑をかけないように隅でひっそりとしなければならない。

最近観た映画は「ワールドウォーZ」「RED2」「パシフックリム」「WOLVERINE」などなどである。
で、気付いたのは日本人の俳優が多く出演していることである。

Bbb

事前のリサーチもなく観た「パシフックリム」だが、
(何なんだこのヘンテコなロボットはガンダムの真似か?)
(それにして恰好がワルイ!なぁ・・日本人がデザインした方がイイよなぁ・・)
(KAIJUだって!ホー“怪獣”も世界共通語になってきのか・・・・)
(この女優は誰だ!菊池凜子か!・・・・それにしても若い頃の野沢直子に似ているなぁ・・似てないか?)
(それにしても演技がイマイチだなぁ・・・)
(この子は・・芦田愛菜ちゃんか! 泣き叫んでいる!! ってこれで終わり?)
(やたら暗い画面で気が滅入るなぁ・・・・それにしても長い映画だ、ケツが痛くなってきた・・・)
(やっと終わった・・・ビールでも買って帰るか・・・・)

Aaa

先週観た「WOLVERINE」
ポスターを観ながら・・・
(MARIKO役のTAOって誰だ・・・それにYUKIOって男だろ・・・それにFUKUSHIMA LIRAって誰?)
------------------------------
椅子に座って上映を待っていると若いカップルが隣に座る、そして上映開始・・・
(オイオイ、隣のネーチャン、スマホいじってないで映画を観ろよ・・・)
(YUKIOって女だったのか・・・東南アジア系の顔立ち??よく言えば個性的、カワイクない・・・)
(ホ-、TAOさんってスレンダーでスタイルいいよね~、オジサン好みだ~)
(オッ!ここは増上寺みたいだなぁ・・・東京タワーってことはやっぱり増上寺だ!!)
(この二人(MARIKO&YUKIO)って日本語がウマイなぁ・・日本人か?)
(オイオイ、ネーチャン!スマホをいじるな!気が散るじゃないか!)
(この二人って日本語が一応しゃべれるが棒読みだなぁ・・・日本人か?)
(それにしてもこの二人、演技はヘタだ!!)
(真田広之はやっぱり悪人役がハマるね~)
(熱い?演技をしているにはヒュー・ジャックマンだけだなぁ・・・)
(何だ・・最後のオチはプ○○テ○スじゃないか~)
(やっと終わった・・・ビールでも買って帰るか・・・・)

で、帰ってからTAOさんとFUKUSHIMA LIRAさんを調べたが、
TAOさんって日本の女性ファッションモデルで本名は岡本多緒といい業界では有名なお方らしい。
そして福島リラさんもファッションモデルだという。
イヤイヤ、失礼致しました。

そして、ファッション業界に疎いオジサンの休日はビールのほろ酔いと共に暮れていくのである。

|

« 「リッポー」さんと「ギョーザ」 | トップページ | A DAY IN THE LIFE OF "HO CHI MINH" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/57896745

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館での(心の)つぶやき:

« 「リッポー」さんと「ギョーザ」 | トップページ | A DAY IN THE LIFE OF "HO CHI MINH" »