« 80度!!!! | トップページ | オランダvs日本 »

2010年6月25日 (金)

「アル・ブスタン・ロタナ・ホテル」

      P1000014

       アル・ブスタン・ロタナ・ホテルのエントランスロビー

昨日の夜は「アル・ブスタン・ロタナ・ホテル」でささやかなパーティーが催された。
隣にある「ル・メリディアン・ホテル」は度々訪れているが、このホテルは今回が初めてである。

で、この「アル・ブスタン・ロタナ・ホテル」だが今年の1月にこのホテルである衝撃的な出来事があり、このニュースは全世界を駆け巡り、今でも地元新聞は関連する記事を報道しているのである。

その衝撃的な出来事とは・・・
1月20日、このホテルでハマスの幹部であるマハムード・マブフーハ司令官の絞殺死体が発見されたのである。

その後の捜査でイスラエルの対外情報機関モサドの関与が浮上、国際問題に発展している。

殺されたハマスの幹部は武器調達役で、イランの武器商人と会うためにドバイのホテルに泊まったと言われているのだが、その商談はモサドが設定したもので、ターゲットをおびき出す罠だったようだ。

この犯行は11人からなる暗殺グループによるもので、監視カメラにもその行動が確認されている。で、この暗殺グループが偽造パスポートを使用、イギリスの旅券を持っていたのが6人もいたのでイギリス政府はイスラエルに対して説明を求めたがナシのつぶて
イスラエルと欧州の外交問題にも発展している

UAE外相は「世界的脅威」と声明し、ドバイ警察にいたっては「モサド長官を逮捕せよ!」と息巻いている。

そして先日にはイスラエルがガザ支援船を強襲している。

なにやらきな臭い中東情勢をココロの中で案じつつもメキシコ料理を堪能する。

その後、「日本VSデンマーク」の試合を観戦するためドバイの街中に消えてゆくのである。

|

« 80度!!!! | トップページ | オランダvs日本 »

ドバイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なにやら、ニューオータニのガーデンコートに雰囲気が似ていますね。ふと想いましたんで。ではでは。

投稿: えいねん | 2010年6月27日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/48719097

この記事へのトラックバック一覧です: 「アル・ブスタン・ロタナ・ホテル」:

« 80度!!!! | トップページ | オランダvs日本 »