« Wショック!!! | トップページ | モールのクリスマスツリー »

2009年12月21日 (月)

「アウトドア・アドベンチャー・ドバイ」と「ドバイ国際モーターショー」

娯楽が極度?に少ないドバイであり、何か刺激がありそうなイベントには出来るだけ
参加しようということで先週の週末はトレードセンターで催されていた
アウトドア・アドベンチャー・ドバイ」と「ドバイ国際モーターショー」に出かけた。

普通、このようなイベントは混むので午前中に行くのを日本では常としていたので
この日も11時につくように計算してゆっくり散歩しながら出かけたのだが、
会場に着いても閑散としているではないか!

  00__1

一瞬会場を間違えたのか!?と思ったが、ポスターがある。
で、このポスターをよーく見るとモーターショーは午後3時からで
アウトドア・アドベンチャーにいたっては午後4時から開場だという。
イヤイヤ、昼間暑いドバイでもこの時期それほどでもない。
なにも夕方から始めなくてもいいのに・・・・・と思いつつ
所用を兼ねて近くのドバイモールで時間を潰す。

夕方の5時に再度会場に赴くと大勢の人々が集まって来ていた。
共通のチケット(AED40 約1000円)を購入し
まず「アウトドア・アドベンチャー」の会場に入る。
入り口の正面にはドバイ観光局?のブースらしくカテゴリー別の
パンフレットを配っており、その脇では中東では有名な「鷹狩り」の
展示スペースがあり、フードを被った鷹が鎮座していた。

  00__taka

日本でアウトドアの展示会というとメーカーの展示会というイメージが
強いがこちらではコールマンのブースしかなかった。

  00__wall

こちらはお馴染みのウォールクライミング。

  00__gun

で、中東ならではの射撃クラブのブースもあった。
こちらはお隣のシャルジャにある「GOLF&SHOOTING CLUB」の展示スペース。
本物の銃器が展示されていた。

  00__paint
また「ペイント・ボール」なる射撃ゲームの試射コーナーもあった。
圧縮空気でペイント・ボールを打ち出すもので当たったら痛そうだ。

      00__paint_a

こんなコスチュームでやるらしい。

で、隣の「ドバイ国際モーターショー」は巨大なスペースの中で行われていた。
あまりにも広くて、人が多く歩いていても疲れる。

  00__baik

有名どころはニュースやら関連するプログで見ることが出来るので
チョット、レアな展示としてチョッパー型2乗り3輪バイク。

  00__su

そして軍用車ベースのRV?が展示されていた。
これはアブダビの新興メーカー、ALANQAモーター社の「Vガード」だという。

中東近隣諸国のお金持ちが家族連れで大勢訪れていた今年のドバイ国際モーターショーであり、
ここではチョット前のドバイショックはまるで感じさせない熱気が満ちていた。

|

« Wショック!!! | トップページ | モールのクリスマスツリー »

ドバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/47084911

この記事へのトラックバック一覧です: 「アウトドア・アドベンチャー・ドバイ」と「ドバイ国際モーターショー」:

» わてんぼうのサンタクロース! [Life is good]
2009年の頂いたクリスマスプレゼントは腕時計 SUUNTO CORE彼はいつも11月下旬や12月上旬にはプレゼントくれちゃいます [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 12時10分

« Wショック!!! | トップページ | モールのクリスマスツリー »