« ワールド・オブ・ライズ | トップページ | 映画「歩いても 歩いても」のロケ地巡り »

2009年6月26日 (金)

赤坂「ティーヌン」のカオ・マン・ガイ

   A__2

シンガポールに赴任中はホッカセンターでよく「チキンライス」を食べた。
でこれが実に安く、ウマく、定番のランチメニュなのであった。

シンガポールのチキンライスは海南鶏飯・海南チキンライスに属するものがほとんである。
このチキンライスなのだが、日本で無性に食べたくなることがある。
そんな時には海南チキンライスの専門店が東京にはありそこへ赴く。

しかし、仕事場がある赤坂にはない、と思い込んでいたがある日フト思い出した。
そうだ!タイ料理には似たようなチキンライスがあるではないか!

と言うわけで赤坂のタイ料理屋「ティーヌン」に先日行ってきた。
“カオ・マン・ガイ”というのがタイ風の「チキンライス」のことである。
素朴なウマさ?で一心不乱に食べてしまった。

|

« ワールド・オブ・ライズ | トップページ | 映画「歩いても 歩いても」のロケ地巡り »

Foods & Drink」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/45473377

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂「ティーヌン」のカオ・マン・ガイ:

« ワールド・オブ・ライズ | トップページ | 映画「歩いても 歩いても」のロケ地巡り »