« まったりとした週末 | トップページ | コンクリートが危ない »

2009年6月29日 (月)

バーガーキングの「ワーパー」

      A__3

先週末横須賀に「バーガーキング」の横須賀店がオープンした。
ワタクシ“金色のアーチ”のハンバーガーはここ10年近く食べていない。
まぁ、このようなファースト・フードは健康に良くない、ということは周知のことなので
ハンバーガーが食べたい時には専門店に行っていた。

で、バーガーキングである。
これもファースト・フードである。しかも業界第二位でもある。
基本的に健康にはあまり良くない?かもしれないが、ワタクシはここの「ワーパー」(Whopper)にはことのほか深い思い入れがあるのである。

昔(約25年前?)ワタクシはアメリカはマイアミに居た時期があり、一週間この「ワーパー」で飢え?を凌いでいたことがある。
この時はまさに“ワーパーサマサマ”であり、一週間朝晩食べても飽きることはなかった。
大量の新鮮な野菜(トマト&レタス)にジューシーなソースが程よく食欲を誘ったのかもしれない。
「ワッパー」と日本では表記?されているが実際の発音は「ワーパー」の方が近い?

ちなみにバーガーキング(Burger King)の本社はフロリダ州マイアミにある。

      A__2

そして、昨日20年ぶり?に食らいついた「ワーパー」は昔の味そのままであった。
月に一回程度は「ワーパー」を味わってもいいのではないか?
と、思った昨日この頃である。

|

« まったりとした週末 | トップページ | コンクリートが危ない »

Foods & Drink」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/45493149

この記事へのトラックバック一覧です: バーガーキングの「ワーパー」:

« まったりとした週末 | トップページ | コンクリートが危ない »