« 雲取山トレッキングpart2 | トップページ | 鍋割山荘の「鍋焼うどん」 »

2009年5月 1日 (金)

横浜 開国博 Y150

雲取山トレッキングの足の疲労が残っているが「横浜 開国博 Y150」をご見学。
これは横浜開港150周年の記念テーマイベントである。
一応平日?なので混んではいないだろうと思っていたが、小学生から高校生まで学生の遠足&社会見学の生徒が大勢訪れていた。

   A__b

   A_

   A__z

で、目玉はやはりこの「クモ」で皆さんこの前で記念写真を撮っていた。
ショーイベントが1日5回あるのだが、11時のショーはメンテナンスの為中止とな・・・
13時からのショーには大勢の人が見に押しかけたが、内容はイマイチ、前回のショーの方が演出が計算されていて見ていて楽しかった。今回のショーイベントはただ足が動き、水を吐くだけである。

       A__4

皆の「思いやり」がいっぱいに詰まった地球を作ろう、というコンセプトの「コトバパーク」

   A__6

   A__a

山下公園では「よこはま花と緑のスプリングフェア」が行なわれていた。

   A_hune

大さん橋のホールでは「横浜FUNEプロジェクト」が行なわれていた。
横浜の歴史を連想させる150艘の段ボールの船が展示されている。

   A__7

   A__a_2

   A__b_2

   A__c

横浜の夜空に浮かぶ直径20mの巨大バルーンに映し出される地球環境物語「HOME=地球」
夜しか見れないがこれが一番ヨカッタ。
光と音と映像の一大叙事詩は夜空の中で実に幻想的である。

|

« 雲取山トレッキングpart2 | トップページ | 鍋割山荘の「鍋焼うどん」 »

逍遥雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/44884620

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 開国博 Y150:

» 横浜開港150周年 [横浜開港150周年]
横浜開港150周年の紹介をしています。 横浜開港150周年に興味がある人は是非ともどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 17時51分

« 雲取山トレッキングpart2 | トップページ | 鍋割山荘の「鍋焼うどん」 »