« 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2009 | トップページ | 赤坂探索「赤坂サカス」の「花サカス」 »

2009年4月 6日 (月)

第20回記念・横須賀福祉寄席

昨日は混雑する「日米親善よこすかスプリングフェスタ」を昼前に抜け出て向かった先は平坂上にある県立青少年会館である。
実はこの日はここで横須賀福祉寄席が行なわれたのである。
で、第20回記念ということで特別ゲストにアノ!円丈師匠が来たのである。

      Aa_

イヤイヤ、ご近所で円丈師匠の落語が聞けるとは・・・
マメに情報をチェックしていてヨカッタ。
横須賀福祉寄席ということで客席には年配の方々が多かった。
で、ネタは「一ツ家公園早朝ラブストーリー」である。
これは早朝の公園につどる、ジジサマ、ババサマのラブストーリーを題材にした落語で、
実に客層にマッチ?したネタで面白かった。

のどかな日曜の昼下がり、笑ってまったりとしたひと時を過ごしたのである。
今後は定期的に寄席が開催されれば良いのだが・・・
次の横須賀福祉寄席は秋の予定である。

|

« 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2009 | トップページ | 赤坂探索「赤坂サカス」の「花サカス」 »

落語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/44588509

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回記念・横須賀福祉寄席:

« 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2009 | トップページ | 赤坂探索「赤坂サカス」の「花サカス」 »