« 横浜美術館 | トップページ | 2009よこすかカウントダウン »

2008年12月30日 (火)

WEERAYA(ウィラヤ) グリーンカレー

   A__3

ワタクシ、しばらくシンガポールに居た事があり、東南アジア料理が好きである。
タイ料理も好みで何度かタイに赴き本場の味を楽しんだこともある。

で、ここ地元横須賀には3軒のタイレストランがあり、それぞれ特色ある味わいを楽しんでいる。
夏場は「トムヤン・ラーメン」を良く食したが、この時期は「グリーンカレー」を胃が所望する。

   A__4

さいか屋横にあるWEERAYA(ウィラヤ)のメニューに「うちのシェフはタイ料理コンテストの“グリーンカレー”&“パッタイ”で優勝しました」というコメントが載っていたのを思い出した。
ということで久々のグレーンカレーを食する。
ちなみに“パッタイ”はタイ風焼きソバのことである。

辛味を自分で調整しながら食べるのだが、辛味の中にコクのあるウマさが味覚神経を見事に刺激し、そしてグレーンカレーの風味が口の中を支配する。ウマイ!

しばらくはここを贔屓にしそうである。

|

« 横浜美術館 | トップページ | 2009よこすかカウントダウン »

Foods & Drink」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/43576787

この記事へのトラックバック一覧です: WEERAYA(ウィラヤ) グリーンカレー:

» 3丁目カレー-でつながるブログリング [blogring.org]
3丁目カレーに関するブログをまとめています。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 05時11分

« 横浜美術館 | トップページ | 2009よこすかカウントダウン »