« 長距離通勤者の孤独「京急弘明寺駅の青い光」 | トップページ | ダイスをころがせ! »

2008年12月23日 (火)

夕暮れ時の稲村ヶ崎

       A__a

先日の休日、鎌倉は稲村ヶ崎から江ノ島、富士を臨む夕暮れ時の風景である。
この日は風は強く、波も高く、サーファーの方たちには良かったのか悪かったのかサーフィンオンチのワタクシにはわかりません。

が、しかし昔ヨット(ディンギー、470)に乗っていたので多少はわかる。
この風と波ではヨットの操帆はかなり難しい。
一度急に天候が変わり、この時は帆をリーフしてもバランスをとるのが大変で、堤防に激突しそうになったことがある。

そんな昔の記憶を強風が吹きすぶなかで思い出し、寒さと怖かった思い出でチョット震えてしまった。
それにしてもこの寒い中でもサーフィンをするサーファーの人達は頭が下がります。

|

« 長距離通勤者の孤独「京急弘明寺駅の青い光」 | トップページ | ダイスをころがせ! »

逍遥雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/43510161

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時の稲村ヶ崎:

« 長距離通勤者の孤独「京急弘明寺駅の青い光」 | トップページ | ダイスをころがせ! »