« 住吉の長屋の原寸大模型 | トップページ | 長距離通勤者の孤独「京急弘明寺駅の青い光」 »

2008年12月21日 (日)

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008

   A_

   A__a

今日は横浜国際総合競技場で FIFAクラブワールドカップ ジャパンの「3位決定戦」及び「決勝」が行なわれた。
先日(18日木曜日)マンチェスターユナイテッドと激しい打合いの末前代未聞の5対3で敗れたガンバ大阪はパチューカに1対0で辛勝。
決勝はマンチェスター・ユナイテッドがリガ・デ・キトを相手にロナウドの軽く流したパスにルーニーの技ありシュートが決まりこの1点を守りきり優勝した。

観客の殆んどの日本人がマンUのにわかサポーターでまるでマンUのホームゲームかな、と思いきや、双方の素晴しいプレーに素直に拍手していた。
ほんと皆さんサッカーが好きなのね。
でも今日はロナウドさんは両手を上に上げる“ダメだなぁ”的ゼスチャーが多かったなぁ・・・

それにしても今日は暑かった!?
寒さを予想して少々厚着していったら汗がダラダラ・・・
日中の最高気温は20℃近くあったかもしれない。
こんなに暑かった過去のトヨタカップ?はワタクシの記憶にありません。

|

« 住吉の長屋の原寸大模型 | トップページ | 長距離通勤者の孤独「京急弘明寺駅の青い光」 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/43490772

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008:

« 住吉の長屋の原寸大模型 | トップページ | 長距離通勤者の孤独「京急弘明寺駅の青い光」 »