« ソーラー充電ライト | トップページ | 防衛大学校第56回開校記念祭 »

2008年11月 8日 (土)

「日高屋」

東京都内では御馴染みの「日高屋」が横須賀中央駅前に開店した。
この「日高屋」は職場がある赤坂にもあり何度か訪れている。

この「日高屋」の本社は埼玉県さいたま市大宮区にあり社内は株式会社ハイデイ日高である。
で、この社内だが美味しいラーメンを食べて、「ハイ(高揚した)な一日(デイ)」になって欲しいという思いが込められた「ハイデイ」に、創業者神田正の出身地である埼玉県日高市の地名を合わせたもの。

現在では埼玉、東京、神奈川に211店舗を展開している。

 A_ A__2

 A__3 A__4

ワタクシの本日のチョイスは「餃子」に「ピリ辛とんこつネギラーメン」締めて730円也
とんこつベースと辛味噌のスープに麺の絡み具合がヨイ。
コストパフォーマンス度高し。
何よりもヨイのは「ウーロンハイ」が260円でツマミが200円台で調達できること。

「相模屋」「うどん工房さぬき」と並んでお手軽居酒屋として利用できそうだ。

|

« ソーラー充電ライト | トップページ | 防衛大学校第56回開校記念祭 »

Foods & Drink」カテゴリの記事

コメント

日高や東十条店 最低

投稿: 黒岩 | 2009年1月26日 (月) 00時39分

日高屋さんの祖師ケ谷大蔵店に行きました。オープン当初は活気がよく、感じが良かったですが、この所、非常に残念な対応が多く、味や盛り付けも、かなり落ちてきた気がします。味は、レシピがあると思いますが…

投稿: TSKZ | 2010年1月27日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/43053070

この記事へのトラックバック一覧です: 「日高屋」:

« ソーラー充電ライト | トップページ | 防衛大学校第56回開校記念祭 »