« 丹沢-表尾根 | トップページ | フェルメールの暗号 »

2008年11月 3日 (月)

よこすか産業まつり2008

昨日はハードな山行だったので今日はまったりとしませう。
で、「よこすか産業まつり」に赴きビールと焼き鳥でまどろむというナイスな考えが浮かんだ。

A_c_2 A_a_2

A_b_2 A_d_2

今にも雨が降り出しそうな空模様だが三笠公園は大勢の見物客で賑わっていた。
早速ビール&焼き鳥で海を眺めつつまったりとする。
ラーメンで軽く締めて、ウーロン割に切り替え、野外音楽堂?へ席を移す。
ここでは「西口プロレスvs0468スタイル お笑い決戦」が行なわれる。

西口プロレスといえば、長州小力が有名でいみじくも彼が西口プロレスを称してこう言っている。
「お笑いブームを3回くらい逃しちゃった芸人たちがシャレでやっているプロレスごっこ」

ワタクシ初めて彼らのステージを見たが、イヤ~面白い。
多少なりとも昔のプロレスを知っている(シャレがわかる)オジサンならツボにハマる。
ジャイアント小馬場のありえないようでありうる?迷演にワタクシ腹筋をよじり、涙を流して笑い転げてしまった。

B_a B_b

そして、記憶の中のプロレスが甦る。
ありましたね~ “アントニオ猪木とマサ斉藤の巌流島の戦い”
良き時代の良き思い出。

愛しのプロレスよ、永遠なれ。

|

« 丹沢-表尾根 | トップページ | フェルメールの暗号 »

逍遥雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/42999333

この記事へのトラックバック一覧です: よこすか産業まつり2008:

» お笑いブームは存在しているか? [東江戸川三丁目の夕日を見ながら。]
どう考えても終わってるって。 http://news.livedoor.com/article/detail/3919118/ livedoor ニュース - 【お笑い峰打ちコラム】続く?終わる?戻る? お笑いブーム 世がお笑いブームといわれるようになって久しいが、これはいつの頃からだろうか。2000年から現在も続いてい..... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 22時26分

« 丹沢-表尾根 | トップページ | フェルメールの暗号 »