« ファイアスターター | トップページ | 「ミスト」 »

2008年10月15日 (水)

「YOKOSUKA 軍港めぐり」

   A_a

   A_c

   0801p1_2b

この「軍港めぐり」は期間限定で行なわれおり、ワタクシも2回ほど利用したことがある
これまではGWや夏休み期間中に限ったものだったが、
そして今年9月から発着場を穏やかな湾内に設けることにより、年間を通して曜日を問わず、毎日の運航を可能にしたもの。

場所はショッパーズの海側にある汐入新設桟橋。
運航時間 : 1日4便 (11:00、12:00、13:00、14:00)

この軍港めぐりは横須賀市でしか実現できないツアーで市外から人を呼び込める大きな可能性を持っており、
横須賀市も全面的にバックアップして積極的にPR活動を行なっている。

今、空母「ジョージ・ワシントン」の巨体は演習航海に出ており見ることは出来ないが、
休みの日は大勢の人が乗船して軍港めぐりを楽しんでいた。

横須賀の新しい名物になりつつある。

|

« ファイアスターター | トップページ | 「ミスト」 »

逍遥雑記」カテゴリの記事

コメント

この、イベントは知っていましたが、毎日運行されるようになったんですか!

私の友達にジョージワシントンを是非みたいと言う人がいるのですが、
入港していれば見られるのでしょうか?

あと、陸からあそこの港が見える場所ってご存じですか?
新港辺りからでも見えないような・・・猿島だったら見えるんでしょうかねぇ?

投稿: アレ | 2008年10月16日 (木) 21時37分

こんばんは、アレさん。
軍港めぐりは毎日運行されています。

ジョージワシントンは入港していれば軍港めぐりで目の前で見れます。

また、ジョージワシントンは確か12号バースに停泊してますから横須賀駅の上の山の上からでも見れると思います。
(全体は無理かもしれないが艦橋は見れるはずです)

猿島からだとチョット遠いですね。

投稿: take4 | 2008年10月16日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/42801548

この記事へのトラックバック一覧です: 「YOKOSUKA 軍港めぐり」:

« ファイアスターター | トップページ | 「ミスト」 »