« 「ミスト」 | トップページ | 「三浦アルプス」と電波のアレコレ、そして「MILESTONE」 »

2008年10月17日 (金)

うどん工房さぬき

横須賀B級グルメの殿堂?いや王者か?
知る人は知るご存知「うどん工房さぬき」である。

この店は「相模屋」「岩松」と並んでワタクシのヘビーローテーション店?なのである。
ここは安い、ウマイ、早い、そしてその圧倒的なボリュームで訪れる者を幸せな気分にさせてくれる。
だから必然的に金銭的に余裕がない、腹を空かした若者が圧倒的に多い。

ワタクシの場合、比較的に空いている時間帯に訪れ片隅にひっそりと座り、天ぷらを肴にビールをあおるという居酒屋的に利用することが多い。

で、この日は「お疲れセット」880円也。
これは生ビールにおひたし、天ぷら盛合わせ、ぶっかけ(小)の豪華セットでかなりお徳感あり。

   Photo

それにしてもこの「天ぷら盛合わせ」の圧倒的なボリューム感を見よ!
目の前に差し出された時に思わず「グフフ」と微笑んでしまった。

日本酒も追加して幸せなひと時を過ごす。
・・・・・まったり・・・・・
腹もくちくなり、恐悦至極に満足し店を後にする。

忠告:ここのヘル盛りは“危険”なので一般人は手を出してはイケマセン!

|

« 「ミスト」 | トップページ | 「三浦アルプス」と電波のアレコレ、そして「MILESTONE」 »

Foods & Drink」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/42823437

この記事へのトラックバック一覧です: うどん工房さぬき:

« 「ミスト」 | トップページ | 「三浦アルプス」と電波のアレコレ、そして「MILESTONE」 »