« 京急沿線ウォーク「景勝の海辺を歩く ソレイユの丘ウォーク」 | トップページ | 佐世保バーガー »

2008年9月14日 (日)

「金沢文庫芸術祭」&「横浜ビーチフェスタ」

今日は天気予報では雨であったが、その予報をひっくり返し晴天とまではいかないが晴れ間が見える良い天気。
浦賀では叶神社の例大祭があり、金沢文庫では海の公園で「金沢文庫芸術祭」が開催されていた。

残暑が残りわずかな夏を告げているようで、その海の気配を感じに海の公園へ行く。
この「金沢文庫芸術祭」は今年で10回目。
以前は確か「称名寺芸術祭」という名称で開催されていた。

 A__6 A__7

 A__8 A__9

 A__10 A__11

海の公園の草地で開催された「金沢文庫芸術祭」は、その手作り感が何とも心地よく木陰でビール飲みながらまったりしていると気持が安らいでくる。秋の気配の風が肌に気持ちよい。

小さい頃からこういうイベントの雰囲気に慣れ親しむことが出来る子供達は幸せだなぁ・・と感じる。

横浜市は今年で浜開港150周年・金沢区制60周年ということで海岸では「横浜ビーチフェスタ」もタイアップして盛り上がっていた。

 Aa_ Aa__a_2 

攻守が一瞬で切り替わるビーチサッカーは見ていて飽きない。

 A__12 A__13

 A__14 A__15

夏の終わりと秋の始まりを同時に感じることが出来る「金沢文庫芸術祭」はアートの余韻をも感じさせてくれる心安らぐ芸術祭である。

|

« 京急沿線ウォーク「景勝の海辺を歩く ソレイユの丘ウォーク」 | トップページ | 佐世保バーガー »

文化・芸術」カテゴリの記事

逍遥雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/42474807

この記事へのトラックバック一覧です: 「金沢文庫芸術祭」&「横浜ビーチフェスタ」:

« 京急沿線ウォーク「景勝の海辺を歩く ソレイユの丘ウォーク」 | トップページ | 佐世保バーガー »