« 隠し砦の三悪人 | トップページ | 「開国まちなかイベント」&「三笠公園サマーフェスタ」 »

2008年7月25日 (金)

「若松」のMAZESOBA・零(REI)

   A_
          写真はまぜそば+味付けたまごである

先日、若松を訪れたら新メニューが登場!していた。
「まぜそば・零(REI)」である。

これは食べなければイケナイ!

で、これは見た目も味も、和食とイタリアンの見事な融合としか言いようがない。見た目は冷製サラダパスタ?でグリーンと赤の彩りが美しい。しかし、一口食べると確かに「若松」の“そば”なのである。“中華そば”に相通じるテイストがそこにはある。
そして、店主のサービスで「温泉たまご」が出された。これを途中から絡めて食べるとイタリアンを感じるのである。チーズも合うかもしれない。

そういえば、トマトの味噌汁も意外かもしれないが美味しい。
理にかなった食材の調理法を突き詰めていった結果かもしれない。

それにして久々にウマイ!と感じたラーメンじゃなかった“そば”である。

|

« 隠し砦の三悪人 | トップページ | 「開国まちなかイベント」&「三笠公園サマーフェスタ」 »

Foods & Drink」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/41971971

この記事へのトラックバック一覧です: 「若松」のMAZESOBA・零(REI):

« 隠し砦の三悪人 | トップページ | 「開国まちなかイベント」&「三笠公園サマーフェスタ」 »