« Bert and John | トップページ | 「パーフェクト・ストレンジャー」 »

2007年9月28日 (金)

「野鳥」

行きつけの焼き鳥屋「野鳥」で一献。
この店は開店当初友人とよく行った店である。もう30年前の話。
その友人もその数年後には事故で亡くなりその後は自然とワタクシも足が遠ざかり、海外や日本全国を渡り歩くという放浪の末、横須賀に戻ったのは10年前。

なんだか亡くなった友人と心の宴会をやろうと思い暖簾をくぐったのが1年前、それ以来行きつけの店になった。
「そういえばこの店が出来る前、この横に模型屋があったなぁ」なんて昔話で盛り上がってしまった。

1/4世紀前の話に盛り上がり店主も年を取ったなんてことを言ったがこちとらも同じように年を取った訳で、昔は強かった酒も今ではホッピー2杯でこの世は天国状態である。まぁ、家まで歩いて5分もかからないのでほろ酔いでお帰りでも大丈夫。この先、店主が死ぬか、ワタクシが死ぬまで通う店であることは間違いないだろう。

|

« Bert and John | トップページ | 「パーフェクト・ストレンジャー」 »

Foods & Drink」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/16614003

この記事へのトラックバック一覧です: 「野鳥」:

« Bert and John | トップページ | 「パーフェクト・ストレンジャー」 »