« コックと泥棒、その妻と愛人 | トップページ | 「横浜国際フォトジャーナリズム・フェスティスバル2007」 »

2007年9月 7日 (金)

長距離通勤者の孤独「京急は首都圏で一番災害に強い」?

        Photo

昨夜からの台風は首都圏の交通網もメタメタにしましたね。
特にJRは相変わらず台風に弱いなぁ、と感じてしまう。
昨夜も今朝も4~5分程度のダイヤの乱れがあり、今回の台風の影響は災害に滅法強い京
急にも多少の影響を与えたようだ。

まぁ。これは相互乗入をしている都営浅草線や京成線の影響によるものだとつい京急に
都合の良い方に考えてしまう。
これはワタクシが「京急は首都圏で一番災害に強い」という独断と偏見に基づいている
訳なのだが・・・それにしても4~5分程度のダイヤの乱れで済んだのは京急の努力の賜
物なのか?

で、昨夜はモアーズが買い物をしようとしたら台風の為、20時で閉店とな。
そして物凄い横殴りの暴風雨、家にたどり着く前に全身ビショビショになってしまった。
今朝の京急は混んでた。山手線も混んでたが、銀座線はガラガラだった。

なにはともあれ都市は災害には脆いものだ、と改めて痛感した今日の頃である。

|

« コックと泥棒、その妻と愛人 | トップページ | 「横浜国際フォトジャーナリズム・フェスティスバル2007」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/16378366

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離通勤者の孤独「京急は首都圏で一番災害に強い」?:

« コックと泥棒、その妻と愛人 | トップページ | 「横浜国際フォトジャーナリズム・フェスティスバル2007」 »