« September 11(Eleven) | トップページ | ご近所探索「馬頭観音」 »

2007年9月12日 (水)

出来事あれこれ

        Photo
サッカーの3大陸大会はW杯無失点だった強豪スイスに逆転勝ち!!しちゃいましたね。
そして、欧州開催の大会で優勝しちゃった。
イヤ~中々凄い経験である。
オシムさんも「1対1の状況に勝つのは難しいからこそ数的有利をつくり出す。それこそが日本の武器。組織力、コンビネーション、相手より多く動く。今日はそれらを見せることができた」と、一方で後半の4得点に「こんなゲームは10年に1回くらい」とビックリモード。

本日の五輪予選のカタール戦は行きつけの焼き鳥屋で観戦。
日本は前半に梶山のヘディングで先制点したが、後半は本田拓が退場となり、辛うじて逃げ切った。
それにしてもカタールの“ど”フリーのシュートをキーパーが足で神懸り的セービングは見事。
次回のアウェーでのカタール戦もガンバッテほしい。

それにしてもコマッタのは安部ちゃんである。
突然、ボク辞めますは“オヨヨ”である。
11月1日で期限が切れるテロ特措法の延長には民主党はじめ野党が「断固反対」と言っていた。
しかし、この延長を安倍さんはブッシュ米大統領からも頼まれ、ハワード豪首相からも頼まれてしまっている。
衆議院に戻して3分の2の賛成を得て通すという方法も、無理だと悟った?ので最後の手段として小沢一郎・民主党代表に「会いたい」と言ったが、体良く断られて万事休す。

噂では身体上の問題もあるらしいが、コマッタボクちゃんの当然の辞任騒ぎに日本中が右往左往している。
次期総裁に純ちゃんを担ぎ出す動きもあるようだ、さすがにこの神輿には乗らないでしょう。
それよりは小泉チルドレンやら自民や民主のシンパ議員を集めて新党を作るという噂もあり、風雲急を告げる日本の政界である。

|

« September 11(Eleven) | トップページ | ご近所探索「馬頭観音」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/16436881

この記事へのトラックバック一覧です: 出来事あれこれ:

« September 11(Eleven) | トップページ | ご近所探索「馬頭観音」 »