« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 観音崎-夏色風景と“海に生きた素朴画家” »

2007年8月14日 (火)

潮騒の道と南仏プロバンスでハワイアン?

イヤ~毎日本当に暑いです。
暑いので潮騒の風に吹かれに、和田長浜海岸~荒崎~ソレイユの丘を
歩く。

 A_n_ie A_n_kaunta  

 A_n_darin  A_n_yotto
和田長浜海岸のはずれにあったカリビアンな雰囲気の店。
オープンはしていなかった。

 A_nagahama_a  A_nagahama_b

和田長浜海岸、普通の海の家がある普通の海水浴場。
この平凡さが今では貴重?に思える。

 A_arasaki_a  A_arasaki_b

     A_arasaki_c

岩礁の景観が荒々しい荒崎
三浦半島でも毘沙門と並び岩礁の荒々しさで有名である。

 A_soreiyu_a  A_soreiyu_b
ソレイユの丘は南仏プロバンスをイメージして作られた施設であり、
ここには、バーベキューやら、体験教室や温浴施設まである。

                A_beer_a_2   A_beer_b_2

まずはソレイユの丘「太陽のビール」で乾ききった身体に水分補給、
お次は「鎌倉ビール」

8月はハワイアン・ミュージックのイベントが多い。
今日もハワイアン・バンドが水上ステージで演奏していた。

 A_live_ukurere  A_live_ukurere_b

このウクレレの人、日本では有名なお方らしい。名前はスミマセン失念。
ウクレレソロではクラシックからジャズまでご披露。
最近ではウクレレといえばジェイク島袋だが、こうゆうテイストもいいもんだ。
ベースが加わりファンキーなサウンドになる。

      A_hawaian

で、こちら御馴染みのハワイアンなのだが、歌っている曲は「銀座カンカン娘」
ハワイアンなアレンジがほろ酔いの身体に心地よい。

      A_himawari

小振りな向日葵が咲くソレイユの丘である。

|

« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 観音崎-夏色風景と“海に生きた素朴画家” »

ハイキング&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

とても“夏”を感じられる素敵なコースですね。
和田長浜海岸にはまだ行った事がありません。
のどか(?!)な雰囲気でよさそうですね。
歩いた後のビールも美味しそうです!

投稿: TETSU | 2007年8月15日 (水) 16時34分

こんにちは!TETSUさん
和田長浜海岸はのどかです。
実はワタクシも小学校の遠足以来だから、40年以上ぶりです。
40年たっても何も変わっていない“のどかさ”が好きです。
最近では「ソレイユの丘」が出来ましたが、ここもなんだか
のどかでイイですね。
ビールは地ビールならではの香りがあってウマイです。

投稿: take4 | 2007年8月16日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/16120806

この記事へのトラックバック一覧です: 潮騒の道と南仏プロバンスでハワイアン?:

« インカ・マヤ・アステカ展 | トップページ | 観音崎-夏色風景と“海に生きた素朴画家” »