« ご近所探索「雨のうぐいす坂」 | トップページ | 僕のスウィング »

2007年6月25日 (月)

チーム・バチスタの栄光

            Photo_57

「チーム・バチスタの栄光」 海堂尊

第4回『このミステリーがすごい!』の大賞受賞作だという、、、知らなかった。
まぁ、新人ミステリー小説発掘という印象が払拭できていないので仕方がないが・・・

で、この小説なのだが結論から言うとオモロイです。

医療ミステリーというカテゴリーの常識をものの見事に(イイ意味で)裏切ってくれる。
医療事故、医療ミス、あるいは殺人なのか?
田口、白鳥というまったくもって強烈かつふざけたキャラの2人がテンポよく押したり
引いたりして縺れた糸を解いていく。

ラストはちょっと意外なオチで肩透かしをくらったが、疾走感ある田口、
白鳥のやり取りが面白く帳消しにしてくれている。

|

« ご近所探索「雨のうぐいす坂」 | トップページ | 僕のスウィング »

Books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/15557859

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・バチスタの栄光:

« ご近所探索「雨のうぐいす坂」 | トップページ | 僕のスウィング »