« 浦賀の鏝絵巡り | トップページ | 横須賀市民九条の会 »

2007年5月20日 (日)

三浦一党出陣武者行列

ご存知の「三浦一党出陣武者行列」である。

かなり前からこの催しは知っていたがずーっとパスしていた。
しかし、最近、郷土の歴史に興味があり、今回が初のご見学。
道路を全面封鎖して行うのでなく4車線のうち1車線を使ってやる
かなり自粛したパレードで、参加団体もさほど多くなくこじんまりとしたカンジ。

              A_baton_1 
緑ヶ丘高校のバトン部の皆さんう~ん、かなりバラバラがご愛嬌。

              Aa_koteki

              B_sityou
横須賀市長さんもトーゼン参加されました。

              C_musya_1

     C_musya_a_1 C_ojisan_1

武者の皆さんもかなりリラックスした様子で程よく肩の力が抜けてエー感じやね。

              C_tyuugaku
衣笠中学校の生徒さん達も参加しとりました。

ちなみにこの衣笠駅周辺は中世の昔は三浦一族の馬場や舞台などがあり娯楽の場であったらしい。

|

« 浦賀の鏝絵巡り | トップページ | 横須賀市民九条の会 »

歴史・考古学」カテゴリの記事

逍遥雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/15143707

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦一党出陣武者行列:

« 浦賀の鏝絵巡り | トップページ | 横須賀市民九条の会 »