« 陸上自衛隊武山駐屯地一般開放 | トップページ | 油壺、そして三浦道寸と笠懸 »

2007年5月27日 (日)

Memories 25 years ago

三浦の油壺はワシにとって懐かしい場所である。
まぁ、地元ということもあり、油壺マリンパークには何度も来ているが、
お仕事でも約一年ほどお世話になっている。

25年以上前、ウワァ~古い~話で恐縮です。
マリンパークの前にある東京大学の臨海実験所施設の施工に携わったのである。

               T_syukusya

①宿泊研修所
ここの1階土間スラブにはワシのメガネが埋まってます。
コンクリート打設時に誤って落としてしまった。

               T_tikaku

②地殻変動観測所
三角ポイントで地殻の変動を観測している(らしい)

               T_tikaku_aa

③地殻変動観測坑
この下に全長が150mほどの三角形の観測坑(トンネル)があるとは誰も想像は出来ないでしょうな。

何はともあれこうやって自分の携わった仕事が形として残っているのはヨイものですな。
若いことはさほど気にはしなかったが、年を重ねていくとその懐かしさでカンドー島倉千代子なのである。

|

« 陸上自衛隊武山駐屯地一般開放 | トップページ | 油壺、そして三浦道寸と笠懸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

逍遥雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210831/15222600

この記事へのトラックバック一覧です: Memories 25 years ago:

« 陸上自衛隊武山駐屯地一般開放 | トップページ | 油壺、そして三浦道寸と笠懸 »